怒られるかも??

こんなことを言ったら怒られるかもしれないけれど、

最近考えていることがあるんです。

それは、家事代行サービス……。

って、もちろん自分の家用ではありません^^;

夫の実家は夏に義母を亡くして、義父の一人暮らしになっているんです。

まだ仕事を続けている義父には、家事との両立が大変なようで

先日訪れた際には、かなり家の中がめちゃめちゃで……。

家をきれいにしたり、ご飯を用意して冷蔵したりで、

結局週末が終わってしまいました。

それは別にいいんですが、

「すまない」と謝っているお義父さんを見ているのも辛くて、

「家政婦さんとか雇えないかな??」と思ったんです。

でもそんなの大富豪しかやっていないイメージがあるので、

ダメもとで調べ始めていたのですが、調べてよかった!!

思ったよりも家政婦さん(とか、家事代行とか)って、ハードルが低いんですね!!

もしみなさんの中で、調べないであきらめている人がいたら、

ぜひぜひこのサイトを読んでみてください!!

家事代行

ヒョウガラに赤い帽子……

ええ、その通りです。

現在、モニタリング観賞中^^

この番組は大好きで、この時間に家にいるときには絶対に見ることにしてます!!

いわゆる素人相手の「ドッキリ」なんですが、

見ていてハッピーになりますよね。

どれも「私も引っ掛かりそうだなぁ」って思えるものばかりで^^

本日驚いたのは、「赤い帽子とヒョウ柄の洋服の運命の人」っていうフレーズ。

でも出てきた女の子が、とてもかわいくてびっくりしました。

このかっこうで、こんなにかわいくなるなんて

スタイリストさん&仕掛け人さんスゲーって感じで!!

私がやったら大阪のおばちゃんにも

「あの人やばくない??」と言われる仕上がりになる自信が……。

こんなことを考えていたら、ふと気付いたことが。

私って今年、服買ったっけ??

家を出る機会が減ったってこともありますが、

洋服を買っていない(><)

これはやばい……。

冬から気持ちを入れ替えて、新しい洋服を買おう!!

そのためにちょっとパートでも始めようかな。

リモパ……?

今めちゃイケを見ていて、驚いたのですが 世のなかにはセレブな美容大好き女子によるパーティ@リムジンがあるらしいのです。 えーっと……。 何が楽しいんだろう……^^; リムジンで都会の町を流しながら、シャンパンを飲むらしいのですが、 だったら私は田舎道を軽トラックの荷台に乗って、 いいちこでも飲みたいなぁ。 あ、焼酎苦手だった……。ビールで!! あ、ビールも苦手だった……。ウーロン茶で……。

とにかく!! あんなに狭い車内で何が楽しいんだろう?? と思ってしまいます。

なんかあんな風に必死に時間を過ごしている人たちを見たら、私は恵まれているのだなぁと思ったのも事実です。こんなこと言ったら怒られるかもしれないけれど、家族がいて毎日帰る家でゆったり飲むトップバリューの88円のビールのほうがおいしいはず!! だって幸せだもん!!

……すいませんでした。

私はこんな風にセレブな瞬間なんて過ごしたことがないので、そんなことも含めて考えてみても、うらやましくはないんだよなぁ。

旦那からの相談

旦那から急に「相談があるんだけど……」と言われびっくり。

そんなに改まって言うことってなんだろう?

と、一瞬のうちにいろいろと考えたのですが、相談の内容は

「ワキ臭ってどうしたら治るんだと思う?」でした^^;

びっくりしたぁ。てっきり浮気とか不治の病とか、いろいろ考えちゃったじゃん!

でもどうしてそんな相談を?? と思っていると、最近できた部下がどうやらワキ臭なのだそうです。

彼の部署には口の悪いお局がいて、そのことでグチグチいじめているのだとか。

それは大変……。

しかも本人は気がついていなかったらしく!
「どうしたらいいのか」と相談されてしまったのだとか。

でもワキ臭って治るのかな?? と思って調べてみました。

手術とかしかないんじゃ……と思っていたのですが、

実は自宅でもできるワキ臭ケアがあるようなんです。

詳しくはこのサイト「ワキガ(腋臭)対策を考える【お悩み解決】サイト」を参考にしてほしいのですが、

これならそこまで手間もかけずにケアできるかも!! と、早速旦那に提案。

本日URLをメモして会社に行きました。

 

逃走者の捜査打ち切り

北海道である「逃走者」の捜査が打ち切られました。

その「逃走者」は1年前に脱走し、見事に姿を消したのだそうです。

その逃走者とは……旭川動物園のフラミンゴ^^;

あんなに派手な鳥なのに、どうして姿を消せるんだろう?

こうなると考えられるのは、

1)実は旭川動物園に戻っている
動物園のフラミンゴって大量にいるから、こっそり戻っててもわからなそうですよね。

2)ほかの動物園のフラミンゴに混ざっている
これもありえるかも!

3)がんばってヨーロッパに還った
ホームシックになったのかも……。

4)喰われた
アザラシとか、ヒグマとか……。あまり考えたくないですけどね^^;
ピンクの見た目は美味しくなさそうですが、
実際に食べてもおいしくないのだそうです。

私は1か2だといいなぁと思うけど(><)

鳥の逃走といえば、上野動物園の大きな鳥・ハシビロコウも何度か脱走しているものの、

自分の檻の前にボーッと立ちつくしてるから、あまり大事件にはならないのだそうです。

また台風…

また台風が発生しました……。

今年は多いですよね。

大島の土砂災害とか、毎年思いもしなかったところで大きな被害を産んでいます…。

今テレビでやっているのですが、

「避難勧告」が早く出ない理由が、「勧告を出して何も起こらなかったらクレームが来るから」だそうです……。

これにはびっくり!!

「何事もなくてよかったねぇ」と安心するならわかりますが、

クレームをつけるとは……。

そういう人は、きっとなんにでもクレームをつけているのでしょうね。

クレーマーのせいでほかの人の安全まで脅かされているなんて

とても残念です。

今回は大島の方々には事前に島の外へ避難するようにフェリーを出したそうですが、そんな「万が一に備える」対策は必要だと思います。

今回の台風が大きな被害を出さないように祈る限りです。

とりあえずは夫が電車が止まる前に帰ってこれることを祈っています!!

この間は会社の近くに止まるようになってしまったので……。

かわいそうだったなぁ。

お姑の誕生日プレゼント

来月はお姑の誕生日があるので、プレゼントで悩んでいます。

もう60歳を超えているんですが、お肌が本当にきれいな人で、

化粧品にしようかなぁと思っています。

どうやら最近「シワ」が気になっているらしいので、

いわゆる「シワ取り化粧品」っていうもので!

理想としては今あるシワにすぐに効くもので、

かといって変な成分の入っていないものがいいです^^

って、かなり注文が多いですよね。

シワ取り化粧品について、選んだこともないし、どうしようかなぁと思っていたら、

いいサイトを見つけました!!

商品についての解説もくわしくて、

「特徴」とか「こんな人にお勧め」とかが書いてあるので、

わかりやすくて、それもとても助かります。

一番助かるのは、商品の情報が充実しているだけじゃなくて、

各部分のしわについても、「対策」や「原因」が書かれているのが、

とっても参考になります。

私にはまだシワって悩みはないなぁと思っていたのですが、

このサイトを読んでいたら、クビのシワが気になってきました^^;

本当に参考になるので、ぜひ見てみてくださいね。

しわ取り化粧品★

ジャッキー・チェンが監禁されたスターを救出

「ジャッキー・チェンが監禁されたスターを救出」って聞いた時には、

てっきり映画の話だと思いました。

「それって何の映画だっけ??」って感じで。

でも実際に起こったことなんだそうです。

台湾の女性歌手が中国でイベントを行った時に、

イベントのスタッフから出発を阻止されてホテルに監禁されたとか。

……なにそれ、怖い……。

しかも監禁された理由が「写真を一緒に撮ってくれなかったから」という、

意味不明なこと。

……なにそれ、怖い……。

で、たまたまこの女性歌手がジャッキーの息子さんと知り合いで、

メールで「どうしよう……」と相談したら、息子さんがパパに相談し、

パパが動いて、無事に解放されたのだそうです。

どのように動いた結果、無事に解放されたのかは未発表らしいのですが、

私は勝手に、ジャッキーが単身でホテルに乗り込んで戦いの末、救い出したのだと思うことにしています。

なにはともあれ、監禁された方が無事でよかった!!

そして……。

ジャッキーパパがほしい!!

まいたけご飯

まいたけご飯を炊きました!!

秋はやっぱり炊き込みご飯ですよね。

まいたけご飯がおいしい時期って言うのもありますけど、

炊き込みご飯を作ると置かずに手を抜いてもばれにくいし^^;

なによりもお弁当が楽なんですよね!!

月曜のお弁当用に、おにぎりにして冷凍もしてあります。

ちなみに炊き込みご飯の作り方も超簡単です。

まいたけを手でちぎって、出汁の元や醤油やみりんと一緒に

ご飯を炊きこむだけですし。

あと我が家で結構やるのが、クックパッドで見つけたこのレシピです!

1)普通にご飯を炊く

2)まいたけをバターで炒めて醤油で味付けしておく

3)炊きあがったご飯に2)を入れて混ぜる

4)白ゴマを振りかける!!

っていうやつです^^

とっても簡単ですよね。

まいたけとバターの香りと、醤油!! これがおいしくないわけないですよね^^

まいたけとバターの相性ってとってもいいし、普通にまいたけご飯を炊きこむのよりも、

鋤かもしれませんが、カロリーが高いので控えてます!!

クレジットカード

結婚が決まってからわかって驚いたことがあります。

それが夫がクレジットカードを持っていなかったこと。

結婚もするし、家族カードを作ろう! ということに。
キャッシュと違って、お金を使ってポイントがたまるし^^

と、あらためてクレジットカードについて調べてみることに。
私が持っているのは、学生時代に作ったマルイのカードで、
友人から頼まれて加入したものなんですよね。

あとは、ネットショッピングで使う用の楽天カードです。

私自身クレジットカードの知識がないことを、再発見^^;

これをきっかけにいろいろと調べてみようと、
ネットで検索してみました!

一度にいくつものカードの情報が比較されているサイトを発見しました^^
カードの新機能についても書いてあるし、選ぶポイントも教えてくれているので、
このサイトを参考に新しいクレジットカードを作ろうと思います!!

クレジットカードを作ろうとしている皆さんも、
ぜひこのサイトを参考にしてみてくださいね^^

クレジットカードおすすめ比較|BESTクレカ.com